歯科のご案内

歯科

当院では、歯を保存する歯科治療、歯が欠損し噛みにくくなった機能を回復する補綴治療(クラウン、ブリッジ、有床義歯など)や保存不可能な歯の抜歯など、一般歯科診療を行っています。
診療室は、バリアフリーでプライバシーに留意し、口腔外バキュームなどを設置し、感染対策にも注意しています。

歯に関するお悩みでは

◎歯を磨くと、歯茎から血が出る。
◎口臭がする。
◎食べ物がよく噛めず、歯の間に残る。
◎入れ歯が合わず、痛くて噛めない。
◎噛むと歯が痛い。
◎歯に着色があり、不潔に見える。

などが良く聞かれます。
このようなお悩みをお持ちでしたら、当院にお気軽にご相談下さい。

訪問往診の紹介

訪問歯科診療の紹介 

○○○○○○○○イメージ訪問歯科診療は、歯科医師と歯科衛生士が直接ご自宅までお伺いし、寝たきりで通院や外出が困難な方などに、歯科医院と同じ一般歯科診療を行います。
訪問歯科診療は、歯科医院で使用されている治療用器具と同じ機能をもった歯科用ポータブルユニットを使用して行われます。
(左の写真)。

訪問歯科診療の内容

① 歯を磨くことが困難な時
・歯肉の発赤や腫れを軽減し、歯をきれいにする(歯垢や歯石の除去等)
② 小さな虫歯の時
・歯が欠けたり、しみる等虫歯の進行が軽い時(レジン充填やインレー)
③ 大きな虫歯の時
・歯の神経が感染し、痛みが止まらない時(歯の神経を取り、歯の根を治療する)④ 歯の形や歯そのものがなくなり、噛めなくなった時
・歯の形がなくなった時(クラウン)
・歯が少数なくなった時(ブリッジや局部床義歯)
・歯が全てなくなった時(総義歯)

⑤ グラグラして保存できない歯や虫歯で治療困難な親知らずの時(抜歯)
⑥ 歯を健康で長持ちさせる為の口腔ケアやフッソ塗布、ブラッシング指導等)

訪問歯科往診を受けるには予約が必要です。
治療の詳細や診療予約は山﨑病院歯科にお問い合わせください。

TEL:082-280-1289

山﨑病院歯科 直通連絡先

〒732-0032
広島県広島市東区上温品1-24-9

TEL 082-280-1289

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする