一般療養棟、認知症専門棟

○○○○○○○○イメージ

医学的管理の下、ケアサービスやリハビリテーションを提供しています。

ウェルフェア療養棟では、医師による医学的管理の下、入所者の方々へ必要なケアサービスやリハビリテーションを提供しています。
2階・3階は一般棟。4階は認知症専門棟となっています。
また短期入所(ショートステイ)サービスも行っております。

<入所要件> 要介護1以上の方
<短期入所要件> 要支援1以上の要介護認定が下りておられる方
<入所申込み方法> 支援相談員に連絡し、申込手続きを行う

入所・短期入所ご希望の方はウェルフェアに来所して頂き、入所申込手続きをしていただくこととなります。
後日入所判定を行い、入所可能と判定されれば、ベッドが空き次第入所のご案内をさせていただきます。


○○○○○○○○イメージ

多職種協同によるリハビリテーション

4人のリハビリスタッフが、入所者様の目標に沿ったリハビリプログラムを計画・実施しています。
また、リハビリスタッフのみでなく、ウェルフェア全てのスタッフで連携・情報共有し、目標達成に向けて努力しております。


○○○○○○○○イメージ

様々な季節の行事を行っています

夏祭りやクリスマス会、敬老会等の季節の行事を定期的に行っております。
また地域のボランティアさんもお招きしています。


○○○○○○○○イメージ

ボランティアを積極的に受け入れています。

ウェルフェアでは、以下のようなボランティアさんがこられています。現在もボランティアさんを募集していますので、興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

連絡先:280-3720 担当:施設長 山﨑

<定期的に来られているボランティアさん一覧>
・ハーモニカ演奏
・フラダンス
・民謡の会
・楽器演奏              等々

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする