本文へスキップ

地域に根差した医療と福祉を目指して

TEL. 082-280-1234

〒732-0032 広島市東区上温品1-24-9

山ア病院 検査紹介


当院では、様々な検査機器を設置しており、病気の早期発見・早期治療に取り組んでおります。
病気に対する理解を深め、ご自身の健康を守るためにも積極的に検査を活用していただければさいわいです。

検査後には、病状等を担当医が詳しく説明しますので安心してお任せ下さい。

また、入社前健診や特定健診、人間ドッグや肺がんドッグ等の各種健診も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。  
                                        
各種健診のページはこちらから

※山ア病院検査一覧のページはこちらから


※印のページの閲覧にはAdobe Readerが必要です

各種検査紹介へのリンク 

X線検査
X線装置を用いて、肺及びその他臓器、骨等の状態を撮影します。
※CT検査
16列マルチスライスCT装置を使用し、身体の各部分を撮影します。必要に応じて造影剤を注射することもあります。又 内臓脂肪を測定する検査も可能です。医療機関からの検査予約も受けております。下記の手順に従ってご予約下さい。※ 検査予約の手順(医療機関の方向け)
※内視鏡検査
口から内視鏡を入れる方法(経口)鼻から内視鏡を入れる方法(経鼻)があります。胃や腸内部の状態を詳細に把握することができます。
※SAS検査
ご自宅又は病院にて所定の装置を取り付け、睡眠時無呼吸症候群を検査します。
※超音波検査
検査部位に超音波発信器をあてて、心臓や頚部、腹部等の画像を映し出します。
心電図検査
仰向けになった状態で腹部に電極をつけて、心臓の状態を調べます。
血圧脈波検査
両手・両足首の4箇所の血圧を同時に測定し、動脈硬化の程度を調べます。
骨密度測定検査
測定台の上で仰向けになり、腰椎の骨密度を測定します。
肺機能検査
呼吸計のパイプをくわえて息を吹き込むことで、肺の機能を調べます。肺気腫、気管支喘息、慢性閉塞性呼吸器疾患等の肺の病気の診断に役立ちます。

バナースペース

山ア病院連絡先

〒732-0032
広島県広島市東区上温品1-24-9

TEL 082-280-1234
FAX 082-289-0866
E-mail:takamasa@lime.ocn.ne.jp